2018年4月24日火曜日

春季宝塚大会 Bリーグ

先日、市内大会Bリーグが開催されました。Bリーグは、5年生以下で出場する大会になります。スカイは2チームで出場しました。
5年生6人で1チーム。2~4年生までの7人で1チームと、5年生以下は全員試合に出場です。

普段はなかなか試合に出る機会のない低学年のメンバーが数日前からイキイキ練習していました。

強豪相手にど緊張し固まってしまったり、良いプレーが出ると満面の笑みでガッツポーズが出たり、応援に来てくれたお母さんをチラチラ見てたり、それはそれは可愛いものでした。けれど、侮れない低学年メンバー。周りがビックリするくらいの良いプレーで魅力させてくれたりもします。

低学年メンバーとは違い、プレッシャーを感じていた様子の5年生。次の世代を担ってることを少なからず感じ、勝たなければいけない、勝ちたいという想いのプレッシャーはあったと思います。

個々に色々なことを学び、感じとった1日だったでしょう。課題は沢山あるでしょうが、みんなで協力し乗り越えていって欲しいと思います。

おつかれさまでした。

県大会

 応援ありがとうございました。 〜全日本県大会〜  第3位