2023年6月24日土曜日

歓声の響く体育館

兵庫 県立体育館に賑やかな声が帰って来ました!!


人数制限もなくなり、たくさんの人で賑わう会場前。


この雰囲気を初めて味わう保護者がほとんど。

3年という月日はやっぱり長かったんですね。



のぼりを準備して横断幕をつけて…


その間、準備を終えた子供達は写真撮影。



県大会・全国大会はプロが写真を撮ってチームごとに販売してくれるんです。

保護者カメラマンも凄腕ですが、
コートそばで躍動感溢れる写真は撮れないので、
チームに送られてくるパネルやアルバムの見本を
見るのも楽しみの一つです。


開会式も盛大に。




さて。
今年度のスカイメンバーは全員県大会は初めて。

初めての県大会で、
初めての大きな体育館で、
初めてのセンターコートで。

初めてだらけの中でも子供達とても頑張りました。







結果は準決勝敗退。
それでも立派な成績です。



負けて悔し泣きする子供達を誇らしく思いました。

大丈夫。また頑張ろう!




もう一つ嬉しかった事が。
県大会ならではの応援のお話。


県大会ではよく見かける光景ですが、

交流のあるチームや同じ市内のチームの
垣根を超えた応援。


今日の応援も、
同じ宝塚のチームの子供達や保護者さんが一緒に応援をしてくれて。


それだけでもう胸いっぱいでした。


ただただ純粋に頑張る子供達を応援できる、
たくさんの方々に応援していただける、

本当に嬉しいなぁと実感した一日でした。



こんな感動、一緒に味わってみませんか??


体験はいつでもお待ちしております♪



 





県大会

 応援ありがとうございました。 〜全日本県大会〜  第3位