2019年3月19日火曜日

最後の試合 ファイナルカップ

こんにちは

久しぶりのブログ更新です。

6年生 最後の試合 は
毎年3月に堺市で行われるファイナルカップです。
男子バレーボールチームの中でも
強豪が揃います。

今年度がスタートしてから
心の中のどこかで ずっと
この最後の大会を意識してきました。

今年度は3月9日に。
心配していた 怪我や病気なく
みんな揃っての出場となり良かったです。

勝ち負けも大事だけど、
最後の最後は自分達らしい試合を
完全燃焼をやり遂げてほしいと願っていました。

先輩達の意志を引き継いだ伝統と愛着のあるユニフォームを着るのもこれが最後。

失敗しても、成功しても
何もかもが最後。

さあ、やり切れ!

その想い一つで
応援しました。

スカイはいつも我が子に関係なく
試合には沢山の保護者やOBがかけつけ
応援にきてくれます。
本当にありがとうございました。
最後の試合に とても心強く 子ども達に勇気やチカラを 与えてくれた事でしょう。

さて、最後の試合は良いところたけを褒めておこうと思います 笑 2戦目の試合。一度も勝ったことのない強豪チームに1セットとった時には 感動しました。今日この場でないと出ないチカラが出せてる、そう感じたから。

最後の最後の対戦相手は、今年度の全国出場チームさん。素晴らしいチームでした。その相手に最後まで闘いきりましたが、相手は一枚も二枚も上手でした。

完敗です。

けれど子ども達は 彼らなりに やりきったようににみえました。最後は親なので甘いかもしれませんけど。笑

試合を終えると これまでの、色んな事を思い出して
涙が溢れました。

本当に素晴らしい経験をさせて頂きました

最後の最後まで 子ども達を信じ
根気よく向き合い 愛情いっぱいの指導をして頂いた
酒井先生、コーチ あってこそでした。

本当に ありがとうございました。

県大会

 応援ありがとうございました。 〜全日本県大会〜  第3位