2018年8月30日木曜日

スカイ保護者事情

合宿では 保護者は子ども達のお世話に奮闘しましたよ(^。^)

子ども達の水筒を用意したり、大量の洗濯物を洗ったり、海に連れて行ったり、下の子達の面倒をみたり、野外炊飯の準備をしたりと。。。
大変そうと思われる方も多いと思いますが
大変なお世話も、なぜか
いつもみんなで楽しくやっているスカイの保護者たち。
いつも笑い声が絶えません(^^)

メンバーが増えると
保護者同士の繋がりや連携も難しくなると聞くこともよくあります。が、
スカイの保護者達の団結力は堅いと思います。保護者同士の思いやりもあり、壁がありません。いつも、歓迎ムードがあります☆

時々は、保護者間の意見が一致しない時もあります。そんな時は、子ども達のために をいつも1番に考えるとスムーズにいく気がしています。

子ども達のサポートする割合も個々の保護者の事情で違ってきます。
けれど、スカイは 出来る時に出来る事やりましょうがモットーで、お互い助け合う雰囲気がいつもあります。

本当に、子ども達だけでなく
保護者にとっても いい♡チームなのです。

宝塚スカイアタッカーズ
再スタートしてから3年ほど
卒部生を含め 誰1人として 途中で辞めた子はおりません。

子ども達みんなが主役で、
みんながみんなサポートし合える環境があります。

宝塚スカイアタッカーズ
おススメです☺︎

県大会

 応援ありがとうございました。 〜全日本県大会〜  第3位