2018年8月11日土曜日

夏休み10の課題

この夏も、子ども達は勉強もバレーボールも一生懸命頑張っています。

スカイでは、お盆を前に全員全ての夏休み宿題を終えることがお決まりです。

先日、無事に全ての宿題を皆終えました。宿題提出前夜には、慌てていたメンバーもいるようですが 笑
保護者も ホッとしました ^^;

更に、この夏休みには
「夏休み10の課題」を全員クリアすることを目標にしています。

立ち上がり→頭上がり
立ちブリッジ→足上がり
キャタピラ
頭ブリッジ起き
跳ね起き
カエル倒立45秒
倒立歩き8m
二重跳び100回
ハヤブサ30回
空中逆上がり2回転

子どもの能力って思ってる以上です↑
課題をきいてる大人の方が、そんなの無理だろなぁと思っていても…
自宅でも休憩中でも 積極的に練習する子も多く、
努力の積み重ねで 少しずつクリアしています。

大切なのは諦めないこと を学んでいます。

基本的な運動能力、跳力に柔軟、体幹をしっかり底上げしています。

この夏に 心も身体もグーンと成長してくれることでしょう☺︎

県大会

 応援ありがとうございました。 〜全日本県大会〜  第3位